クリスマスローズ

 ”クリスマスローズ” その素敵な響きにあこがれてしまいます
冬に日が差し 夏は涼しいところを好む??花だそうで・・・ そりゃぁ 人間だって同じです

何年もの間 人目につかないところで咲いていたクリスマスローズを移植したところ
一株だけになってしまいました  が 今年も元気に芽を出し花を咲かせそうな雰囲気です 056.gif
d0110439_18433297.jpg

先日 古代蓮の里に立ち寄った際 鉢植えを売っていたので買ってきました
売れ残りなのか こんなものなのか? あまり元気がないけど取りあえず2鉢。
d0110439_1849229.jpgd0110439_18491656.jpg











どうか しっかり根付いてくださいよ!!
花だけアップに撮ると 結構キレイに見えますね  (#^.^#) ホッ♪  ああよかった。

   「注意深く見守っていきたいと思います」 って 政治家みたいなコメント041.gif







         ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??
[PR]
# by doremi3h | 2016-02-08 18:58 | Comments(3)

うっすらと・・・

今朝 雨戸をあけると  005.gif    うっすら雪化粧
d0110439_8395071.jpg

 
d0110439_840245.jpg

真っ青な空の下 とっても綺麗です     *彡(@:@)!”*#$%&’*;*♫**~*
 
春の淡雪は 美しくも はかなく消える運命ですね







      ?? *******************************************************??
[PR]
# by doremi3h | 2016-02-07 08:54 | Comments(2)

梅は咲いたか・・・

  
d0110439_22575489.jpg

             梅一輪 一輪ほどの暖かさ  
 と言うわけで 少し寒さが和らいだ土曜日
いつもと違う所を歩いてみたいと さきたま古墳へ出掛けてみました
やっと 梅が咲き始めた殺風景な古墳周辺ですが
なんと此処は野鳥の宝庫(?)でありました
d0110439_2321097.jpg

(あおさぎ)
d0110439_232312.jpg

                      (じょうびたき)
そう言えば以前、キジが木々の間を飛んで行くのを見たことがありました 005.gif
d0110439_2372054.jpg
 
(丸山古墳) ↑ 
 山の上の桜が満開になると カメラマンがどっと押し寄せるナイススポットになりますが
今は ウォーキング ジョギングをする人と時たますれ違うだけの 静かな公園です

ぐる~っと 一回り歩いてきました 




d0110439_23162433.jpg







          ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
# by doremi3h | 2016-02-06 23:17 | Comments(3)

これは安心だわ ♫

また 老人ホームの広告が目につきました  年ですねぇ 008.gif
名前はよく耳にする 【サニーライフ】の広告によるとリーズナブルな料金で利用できそうです
   入居金 0円 です
d0110439_1081661.jpg

 
まだまだ先の事 もしかしたら要らない事かも知れませんが知識はあるほうが良いと思います
安心して年を重ねていけますから~~ 037.gif 
3人部屋ならもっとお安い!  仲良し3人組向きですか!?
d0110439_10192854.jpg



   ☆理想的(?)な施設も見つけました
     ≪スマートコミュニティー
元気があるうちから利用するなら いわゆる老人ホームと違い自由もあって楽しそうです

でも!  元気なら 我が家が一番。おかげさまで結構毎日忙しく、楽しく過ごしています
でも!  これからも機会があったら情報収集は怠りなく続けていきます 心の準備です
誰でも年はとるんですから~ ( ;∀;)  残念! (>@<)/”

                           056.gif
おっ! 今日も快晴ですね (^^♪
健康年齢保つためには足腰鍛えなければ!!!  お出かけ おでかけ~ ♬  ♫ ♪













          ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
# by doremi3h | 2016-02-06 10:22 | Comments(2)

ぽかぽか パート2

お日様が部屋の中まで差し込み 暖房いらずで助かります
今日は立春  本当の春が待ち遠しいです
暖かい日にはウォーキング(さんぽ)も始めました
増えた体重なんとかしなくては!!!

                   058.gif

d0110439_1333262.jpg

野鳥を呼び込もうと思って 庭にパン屑を撒いてみました
どうして分かるのか不思議ですが 早速が来て食べてしまいました
  う~~ん確かに鳩も野鳥ですが・・・・
 「やられた!」って感じです   ( ゚Д゚):






         ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
[PR]
# by doremi3h | 2016-02-04 13:11 | Comments(2)