人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま市に野生のキジがいる~!

姐さん事件です  (古っつ!)
さいたま市に野生の雉が住んでいましたよ!!

 「ケーン  ケーン」 と鳴く声を頼りに 林と畑の間をお散歩してみました。 
                  ケーン
 おおお 近いじゃ~ん   
さいたま市に野生のキジがいる~!_d0110439_15181179.jpg

さいたま市に野生のキジがいる~!_d0110439_10254815.jpg
さいたま市に野生のキジがいる~!_d0110439_1026253.jpg

居ました いました.
さいたまって田舎じゃんとお思いの方には普通のことかも知れませんが これは事件です。

♂と思しき大きな雉様が ゆったりお歩きになるお姿は優美です
クジャクに負けない綺麗な艶のいい羽の色をしています
美味しいエサに恵まれているのでしょう 何を食べてるのかなぁ?

  「ケーン」   ほらまた鳴いた。

雉の鳴き声  はじめて聞きました。 ちょっと犬の声に似ています
桃太郎の話しを思い出しました。


      ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆
by doremi3h | 2014-05-12 10:19

日々の記録


by imusam